千葉のクリニックで脇汗の悩みを解消

「マイクロ波治療器を使用した治療」をすすめられました

最初は1日1回塗るだけなので、簡単で良いと思ったのですが医師の方によると塩化アルミニウムを使用する方法は根本的な腋窩多汗症を解決する治療ではないため、継続的に続ける必要があることや、人によっては皮膚のかぶれやかさつきが起こる可能性があるとリスクを教えて下さいました。

自分は元々肌がそこまで強くないため、かぶれの可能性が高い治療を継続的に続けるのは難しいと伝えたところ、「マイクロ波治療器を使用した治療」をすすめられました。

マイクロ波治療器を使用した治療とは、汗を分泌する汗腺に対してマイクロ波を照射することで直接熱によるダメージを与えます。

従来の外科手術とは異なり皮膚を切らずに多汗症を治療できることや、一度治療を受ければ半永久的な効果が得られるということで、ワキガの治療にも用いられていると紹介されました。

できれば継続した治療よりも、一度で悩みをスパッと解決できる治療を希望していたので、手術のように脇に傷が残ったり長いダウンタイムを我慢するよりも、体への負担が最小限に抑えられる切らない治療を選択することにしました。

治療方法が決まると、治療前の準備として施術着に着替えてから脇部分にマーキングを行いました。

© 2023 千葉のクリニックで脇汗の悩みを解消